FAQ

よくあるご質問

Q.結婚式場を探し始めます。何からすればいいでしょうか?
A.実際に会場をご見学いただくことをおすすめ致します。
ご見学いただくことによりお二人のイメージも膨らみます。
ブライダルフェアでは1組のカップルに1名のプランナーが丁寧にご案内致しますので、お気軽にご相談下さい。
Q.結婚式を挙げるのにどのくらいの準備期間と打合せが必要ですか?
A.基本的には約1年前~半年前から衣裳合わせを行います。
本格的なお打合せは招待状作成の4ヶ月前頃から始まり、結婚式までに2~3回ほどお打合せを行います。お二人がイメージされる結婚式によっても回数は異なり、ご都合によりお打合せの回数を変更したり、メールやお電話でお打合せさせていただくこともございます。
少人数ウェディングやマタニティウェディング等の場合、挙式1ヶ月前位からの準備でも十分間に合います。
Q.食物アレルギーがあるのですがお料理メニューの変更は出来ますか?
A.はい。アレルギーに配慮したメニューをご用意させていただきます。
お料理打合せの際、必ず食物アレルギーについて確認しておりますのでご安心下さい。
Q.列席者の衣裳レンタル・着付けもお願いできますか?
A.提携ドレスショップにて親御様のモーニングや留袖をご用意しております。
また、ホテル内ビューティーサロンにて着付けやヘアセットも承っております。
ご希望の場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q.ペットの同伴はOKですか?
A.チャペル内、披露宴会場「グレードAアネックス」内はペットのご参加も可能です。
詳細はプランナーまでお尋ね下さい。
Q.駐車場はありますか?
A.ホテル内に無料駐車場のご用意がございますが、スペースに限りがございます為、ご結婚式列席のお客様を優先させていただいております。ご見学のお客様は当日の駐車場の状況によりご利用いただいております。お車でお越しのお客様は予め駐車場をご予約させていただくことも可能です。
Q.車椅子はありますか?
A.はい。ございます。ご利用の際は事前にお知らせ下さいませ。